Akkiiのシステムトレード運用録

30代既婚1児の父。サラリーマン。2017年~シストレスタート。 システムトレードで、安定して年利30%以上を目指します。

2020年10月

感謝

こんばんは。
東一は相変わらずボラ低の上がって下がってが続いていますが、
マザーズが急に動き始めて調整(暴落?)色が強まってきましたね!
こういう時こそ新戦略作成や今日出たシグナルの見直しをやるタイミングだと思います。

かくいう自分自身は、前回ブログ書いた翌日からDDがスタート( ;∀;)

「買っては下がり、売っては上がる。」
あるあるかと思いますが、俗にいう「MATASAKI」でございますw
木金のマザーズ乱高下は+で追われましたが、
システムトレーダー視点で見ると、

「もう4%安で終わっちゃいなよ!月曜からいくでーーー」
「レムデシビルーーーーー!(不謹慎。申し訳ありません。)」
って思った方も多いと思います。


本題に入りますが、
このブログの場を借りてシストレを通じて出会った大先輩方に感謝の思いを伝えたく思っております。
直接言うのが恥ずかしすぎるので目に届くことを祈って書いています。

私はシストレという「手段」を見つけたことで、人生観が変わりました。間違いないです。
今の年利を今後2-3年以内に倍にさせる自信はあります。
結果にコミットします。

それはトレーダーとしての大きい背中を見せてくださるあなたのおかげです。
本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

**********
2020年10月23日現在:年初来+14.3%
**********

photo


株式システムトレードランキング

シストレ始めて3年半が経過して

久しぶりにブログを書きます。
2017年からシステムトレードを始めて3年半が経過しました。
いやーーこの3年は色々ありましたねトレーダーの皆さんw

素直に言えることは、1年前の自分と比べて確かに変わったことです。
特に10月に入ってからは、売買シグナルのほとんどが半年~1年以内に作った戦略。 
1年前のままだったらまたシグナル0だったんだ、、、ということを感じてゾッとしています。

2019年の5月~19年末までは、本当に闇でした。
今が19年と似た低ボラの膠着状態だと思いますが、シグナル0の日々が連続。
このままじゃ本当にヤバいという危機感を持って取り組んできました。

今は資金をそれなりに投下できて、自分の実力を反映した結果は出ています。
もちろん現状に満足せず、
なりたい自分になるために、これからもエッジをもっと見つけていこうという想いは変わりません。


本題に入りますが、気づいたことがあります。

本業の方で、
「システムトレードのおかげで、自分は常にアンテナを張って確実に変わっている!」
という自負があるために、
コロナ禍でピンチの状況がきても、
「言われてからやっている。3年前からハッキリ言って何も変わっていない。仕事をやらされている。」
人が複数人いて、呆れと怒りを覚えています。
正直言って、こいつらホントクソだなと。
なんでパートの人のほうが働いているのにこいつら福利厚生うけてんの?恥ずかしくないの?
と心の底から思ってしまっています。

大人気ないのはわかっているのですが、
相手にわかるように、もうあなたとは不必要な会話はしません。と態度で示してしまうほどです。


ただ本日、この怒りの感情がわく原因がわかりました。

「理想の自分自身とかけ離れているため」
です。
俺はこれだけやっているのになんで変わらないの(変わろうとしないの)?



人に期待しているんですねこれ。
相手がどうこうじゃないんですよね。

本業は、自分一人が仕事を抱えすぎてパンパンでストレスというような状況ではありません。
むしろ早く帰って検証したいから、
いかに定時までに終わらせてさっさと帰るかを意識して実践して楽しいくらいです。

「人はそんな簡単に変わらないし
そういう人たちに対しての興味は不必要!考えるだけ時間の無駄。」

自分のことにより集中していこうと思います。

**********
2020年10月13日現在:年初来+14.7%
**********



株式システムトレードランキング
プロフィール

Akki

東京在住のシステムトレーダー。
2016年1月株デビュー→ボロボロ。
2017年4月よりシストレスタート。
使用ソフトは、「システムトレードの達人(シス達)」
どんな相場になっても安定して利益を出せるシストレは魅力的!
フェアトレード社さん主催、 システムトレーダーオブザイヤー 2018 2位

〈月別利回り〉
・2018年:+34.9%
・2019年:+7%
・2020年9月31日現在:+13.6%
  • ライブドアブログ